2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 第6回アジア手話通訳者会議が開催されました! | トップページ | きょうされん第37回全国大会inかながわ »

2014年9月19日 (金)

作業を進めています

⇒前回の作業風景はコチラ:2014年8月5日「事務所にて」

  9月18日(木)に全通研事務所へ行き、来年から統合される集会のマニュアル作成のため
浅井所長と作業を進めました。
現在あるマニュアルを丁寧に読み込み、実行委員のみなさんが読みやすいレイアウトや
内容に改良しようと頭をひねりました。
 
11時から作業をして15時前に所長が「じゃ、パソコンで進める?」と。
えっ!?目がチカチカ、頭はもうパンク寸前。
今からだと泊りになる…と思い、「家でしたい!」と逃げ、事務所を後にしました。
 
 往きの近鉄電車で頭をほぐそうと本を開きました。
ところが、老猫が人生を全うし旅立っていく内容で、我が家の18歳になる愛猫と重なり、泣ける、泣ける。
これは失敗…。
 
「あのおばちゃん、どうしたの?」と近くの子供さんに思われないように、本を閉じました。
 
 
事務所に行くには京都から地下鉄に乗るのですが、楽しい電車に乗れたので写真を添付します。
 
20140918_103755
 
京都国際マンガ・アニメフェアがあるそうで電車の外観、社内のドアや窓ガラスがマンガだらけ。
しかも美形男子が勢ぞろい。
思わず携帯でパシャッ!顎が小さいなぁと羨望の眼差しでガン見してしまいました。
 
20140918_102911
 
こんな美形男子がいてくれたら活動が楽しくなるよなぁ。
あっちの子がいいかしら、こっちもいいなぁ、どうしよう?!と妄想を膨らませながら楽しいひと時を過ごしました。
 
 
 
 あっ!大事なPRを忘れるところでした。
 
10月18日(土)東海ブロックで連盟と通研が手話言語法の制定を目指しデモを行います。
参加者はお揃いのTシャツを着て名古屋市を行進します。
愛知AJU自立の家のみなさんの参加協力もいただき、着々と準備を進めています。
興味のある方、一緒に参加しませんか?ビラを掲載しておきますね。  
 
Photo_2
 
(研究部長 岡野美也子 理事)

« 第6回アジア手話通訳者会議が開催されました! | トップページ | きょうされん第37回全国大会inかながわ »