2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 衆議院内閣委員会傍聴 | トップページ | ~ブロック組織担当者会議開催中~ »

2013年6月 6日 (木)

【東海ブロック組織担当者会議 その2~小山理事ごめんなさい!!】

組織担当者会議の様子は小山理事の報告の通りです。


東海ブロックは、夏の岐阜集会に向けて4県協力体制で取り組んでいます。
最近はブロックでの協議事項も多く、みんなと会う機会も増え、
少しずつではありますが互いに気心が知れて来たように感じます。
各支部の実践報告を聞きながら、なんて素晴らしいんだろう!!と感動することが多々あります。
この役員たちの想いをダイレクトに一人ひとりの会員のみなさんにお伝えできないのが残念です。
参加者からは小山理事のお話は親しみやすかったという感想をいただきました。
朝から1日お付き合い下さりありがとうございました。


その小山さんに多々失礼なことをしてしまったので、ここでお詫びさせてください。
~お昼ご飯は?~
 朝の会議が長引き、1時までに早くしなきゃ!!という気持ちが強く、
頭の中は「ご飯!ご飯!」行ってきまァ~す!と会場を飛び出しました。
満腹になった頃、「あれっ?小山さんお昼どうしてるかな?」と思いました。
会場に戻ったら、中村さんの持っていたおいなりさんを2つ分けてもらったと・・・。


~ありがとうございました!~
 会議が1時間も延びてしまい、一緒にいてくれた小山理事もタイムリミットです。
「岐阜集会の協議中に退席するのは、申し訳ないが・・・」と気遣いながらのお帰りでした。

「今日はありがとうございました!!」みんなでその場で挨拶をしました。

帰りの電車の中で、「あっ!小山さんは広島から来て下さっていたんだ!」
地域の仲間に、また明日ね!というようなノリでお別れしましたが
遠路遥々来てくれたのにお見送りもせずごめんなさい。
 以前、故市川前会長が三重に来て下さった時も、
「私は見送りなんてしてくれなくていいけど、一応みんなまだいるかな?ってホームに着いて振り返ったら誰もいなかった。あっさりしてるんだから(笑)」と言われたことがあります。

おもてなしの心が足りなくてすみません。
 小山理事、これに懲りず、機会があれば東海ブロックや三重通研にもまた来てください。
6_3

                                                                                              (空)

« 衆議院内閣委員会傍聴 | トップページ | ~ブロック組織担当者会議開催中~ »